ぶろぐ

主に遊戯王に関して色々書いていきます。

雑記⑦ デュエルマスターズ、はじめました。

お久しぶりです。

 

ブログの更新はしていませんでしたが遊戯王は細々とやっており、今年も何度か店舗代表戦に出ていました。が、残念ながら権利獲得に至らずといったところで…

 

ただでさえモチベーションの維持を難しく感じていた上にプレイの絡まない負け方で権利を逃して落ち込んでいたちょうどその時、デュエマのGP6thがあっていてデュエルマスターズというコンテンツの盛り上がり、メタゲームの読み合い、競技性の高い大会への公式のサポートの充実度などが遊戯王に対してネガティブになっていた僕にはかなり魅力的に見えました。

 

一週間後、組んだばかりの青黒ハンデスを握り地元の公認へ。小さな店がいっぱいになるほどの盛り上がりで参加者は34名もいました。(その店の遊戯王の大会は多くて8人程度)

青黒ハンデスがどのデッキに有利でどのデッキが不利なのかすら知らない自分が出ても大丈夫なのかと恐る恐る出ました…

 

使用:青黒ハンデス

1回戦目

vsジョーカーズ ○

ごめん、少年

おじさん、2万円の束で小学生のスターターのジョーカーズを殴る趣味はないんだけど許してくれ

2回戦目

vsジョーカーズ ○

ごめん、少年

3回戦目

vsデスザーク ○

デスザーク無知すぎて場に2体いるとやばいくらいの認識でしかなかった。相手によると有利対面だった(?)らしい

なかなか難しくて小さなプレミをたくさんしました

4回戦目

vs赤白バスター? ○

バスターは赤青しか知らなくてベガスをメメントモリとかで剥がされるのはビビったし禁断解放で負けかけたけどオニカマスが正義すぎた

5回戦目

vsドロマーミラダンテ? ○

ミラダンテわかりません

6回戦目

vsジョーカーズ ×

相手ガヨウ神の代わりにヘルコプ太入ってるような小学生だったけれどヤッタレニヤリーからトップダンガンオーはズルい

ニヤリー殿堂はよ

 

というわけで準優勝でした。6戦して4時間くらいしかかからないしサクサク進むのもいいですね。とても楽しかったのでもっとしっかり調整してcsとかも出てみようかなーとか思ってます。

何か書くことがあればデュエマの記事も書くかもしれません。

皆さんもデュエルマスターズ、ぜひ

 

それではまた。